SSブログ

2010-06-12 『あかり時計』1回目 [プラスチック]

とうとう梅雨に入ったね〜
ジメジメした季節も楽しげな“あかり”を灯して賑やかに過ごしましょう!
6月はバックライト技法(背景を照らす事で前面にある模様や文字等のシルエットを浮かび上がらせる照明手法)であかり時計づくりにチャレンジします。
まずは文字盤のデザインを考えます!
DSC04250.JPGDSC04247.JPGDSC04243.JPG
ほのかちゃん(中1)は可愛いうさぎ、今にも飛び跳ねそう!
けんいちくん(小5)は季節感バッチリのかたつむり、のんびり行こうよ!
ゆうとくん(小6)は遥か宇宙の果てからやって来たUFO、乗ってみたいな!?
DSC04251.JPGDSC04252.JPGDSC04254.JPG
材料のプラスチック板を切り抜き、塗装作業開始!
どんなシルエットが浮かび上がるんだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。