SSブログ

2010-06-26 『あかり時計』2回目 [プラスチック]

さあ〜部品組立て作業開始です。
みんなそれぞれの文字盤にガラス玉やセロファンで飾付けをして時計ユニットを取り付ける。
アルミテープやランプユニット組立には素敵なシルエットが浮かび上がるための工夫がいっぱい!
DSC04457.JPGDSC04458.JPGDSC04461.JPG
いよいよ、あかり点灯!
いつもの事だけどみんな点灯の瞬間はドキドキ!ワクワク!するよね〜。
blog_DSC_4288.jpgblog_DSC_4285.jpgblog_DSC_4290.jpg
うさぎさんの目がとても可愛く光っているね!ほのかちゃん(中1)
かたつむりはゆっくり動いているみたい!けんいちくん(小5)
UFOはふしぎな光を放っているね!ゆうとくん(小6)
blog_DSC_4284-2.jpg
あかり時計は壁の近くに置くことがポイントだよ!
blog_DSC_4294.jpg
あれ?なんだこれ?
現在、南アフリカで行われているサッカーのワールドカップにちなんで先生も創作してみました!
頑張れ!侍ジャパン!
7月のテーマは『あかり水族館』です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。