SSブログ

2012-6-9,16 『あかりフォトフレーム』大人&子供講座 [ガラス]

今月のテーマは「あかりフォトフレーム」です!
材料のガラスにエッチングして模様も楽しみます!
ふう花ちゃん(小5)、今月はエッチングに興味がある大人のKさんが一緒に創作するよ〜
まずエッチングの模様をデザインしましょう!
ふう花ちゃんは梅雨にちなんで大好きなカエルとおたまじゃくしをデザインしたよ!
Kさんは植物と動物!?マークをデザインしました!
blog_DSC01222.jpgblog_DSC01223.jpgblog_DSC01224.jpg
マスキングシートに模様を書き写したら丁寧に切り取るよ!
次はエッチングクリームをガラスに塗って、待つこと15分!
blog_DSC01226.jpgblog_DSC01227.jpg
ガラスを立てるベースは木で作ります!
最後はスプレーで塗装して出来上がり!!
blog_DSC01368.jpgblog_DSC01369.jpgblog_DSC01371.jpg
ではいつもの“スイッチオン”
ガラスの上を軽く押してね〜
blog_DSC_9214.jpgblog_DSC_9232.jpg
blog_DSC_9213.jpgblog_DSC_9226.jpg
二人とも素敵な“あかりフォトフレーム”が出来ましたね〜!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。