SSブログ

2012-1-28 『あかりシルエット』子供講座 2回目 [石塑粘土]

すっかり粘土も乾きましたよ〜!
このままではちょっと心配なので粘土の後ろを薄い板で補強します!
ランプとソケットを取り付けるボックスを厚い板を切り出しボンドと釘で固定します。
ふうかちゃん(小4)、ジグソーとカナヅチの使い方がすごく上手になってきたね〜!
blog_DSC09313.jpgblog_DSC09314.jpgblog_DSC09317.jpg
おなじみ、ドキドキの瞬間です!
さあースイッチON!
blog_DSC_8692.jpg
海の向こうに沈む夕日に浮かび上がった灯台と船のシルエット、とてもきれいだね〜!
先生も思わず作ってみましたよ〜
今年はロンドンオリンピックの年!!
「LONDON・ロンドン」の夕日に照らされたロンドンの街並みをイメージしました。
blog_DSC_8717.jpg
blog_DSC_8710.jpgblog_DSC_8707.jpg
さて2月は「あかり万華鏡」を創作する予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。