SSブログ

2011-04-23 『張り子のあかり』子供&大人講座 2回目 [和紙]

さ〜て、和紙はしっかり固まったかな?
まず風船を取り出した開口部を針金でしっかり補強します。
blog_DSC02107.jpgblog_DSC02109.jpg
子供講座のふうかちゃん(小4)は木の板を切り出し、ランプソケット台を作ります。
う〜ん!丸く削るのは結構大変…!?
blog_DSC02108.jpgblog_DSC02106.jpg
大人講座のまりこさんは針金でランプソケットの取付けスタンドを作ります。
針金を曲げて足の長さを揃えるのって結構大変!?
ハンダ付け作業をしてから塗装もします。

いよいよ出来上がり!
さあ〜久しぶりにこの瞬間がやって来た〜って感じ!!
あかりって点灯の瞬間がドキドキ、ワクワクしてたまらないんだよね!!
ふうかちゃん、まりこさん準備は出来たかな?
blog_DSC_7072.jpgblog_DSC_7068.jpg
花や葉っぱが一杯の華やかなあかり!(ふうかちゃん作)
blog_DSC_7083.jpgblog_DSC_7082.jpg
今年の干支“卯・うさぎ”が季節の中を飛び回る楽しげなあかり!(まりこさん作)

さて私もみなさんに負けないようにペンダント(吊り下げ照明)を創作してみました。
blog_DSC_7113.jpgblog_DSC_7123.jpg
blog_DSC_7125.jpgblog_DSC_7138.jpg
今晩はこのあかりの下で夕食を楽しみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。